平内町 松緑神道大和山(東青地域の自然、歴史・文化、食の魅力発掘ツアー)

大和山本部と参加者たち

昨日参加した「東青地域の自然、歴史・文化、食の魅力発掘ツアー」。

藩境塚の次は同じ平内町の山奥にある、松緑神道大和山の本部を訪問しました。

本部の敷地

入ってまず驚いたのが建物の大きさ。

国道から本部まで山道をかなり長く進みましたが、その奥にこんな大きな建物や広い敷地があるとは思わず驚きでした。

本部の敷地

大和山についての説明を受けながら、主な施設を見て歩きました。

印象的だったのは建物の荘厳さや自然の豊かさ(川の水が本当に綺麗)もそうですが、説明してくださった方や信者の方々の敬虔さ。他の宗派を批判することもなく、皆が幸せにという願いが浸透してるんだな〜と説明を受けながら感じました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。