「三体」読書開始

三体

前々から気になっていたもののなかなか買う踏ん切りがつかなかった本「三体」を購入しました。

中国の作家による話題のSF小説。帯に書かれている推薦文やネットの評判はもちろんですが、個人的には装丁に描かれたビジュアルがなぜかドツボに入ってしまい、ずっと気になっていました。

まだ読み始めたばかりですが、おそらく物語の重要な施設だと思われる建造物と中心に走る赤い閃光、漢字で書かれたタイトルも含め、とても素敵な表紙です。

ここ最近オーディオブックで小説を聞き読みしているのですが、小説の良さを最近改めて感じるようになり、小説を読む頻度を増やしていきたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。