クラブの中泊練習

子供が所属する陸上部のクラブ練習に同行で中泊町へ行ってきました。

今回の中泊練習は久しぶりにたくさんのクラブが競技場に来ていて、学校も小学校から高校まで幅広く練習していました。

クラブ化して誕生した「鶴田アスリートクラブ」、人数もグッと増えて40人の大所帯に。

うちの子は前回と同じく、前半はリレーのバトン練習。後半にコンバインB(幅跳び・ジャベリックボール投げ)のうち幅跳びを練習しました。

リレーのバトンパスはちょっとしたタイミングのズレがタイムに大きく影響するので、限られた時間の中で繰り返し微調整。この日タイムを計測した時にもまだミスが出ていたので、大会までに帳尻合わせしてほしいところです。

幅跳びは記録が安定して高止まりするようになってきたので、あとは踏切の位置が安定してくればいい感じ。自分はひたすら砂場をならしつつ子供や中高校生の跳躍の様子を動画撮影。

幅跳びの場合は踏切や飛ぶ時の姿勢とかを動画でチェックできるとよいみたいで、子供のは跳ぶたびに撮影し、その都度動画を見せての繰り返し。

この日の砂場は少し水気を吸って重め。ただ個人的に砂場をならすのは好きで、子供たちがケガをしないようになるべく平になるようならすのにハマってました。

後半は雨が激しくなってきたので練習は少しだけ早上がりでしたが、競技場で練習ができて何よりでした。帰宅してからちょっと爆睡。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。