奥入瀬渓流ホテルと奥入瀬散策

昨日からプチ県内家族旅行ということで、十和田湖と奥入瀬に行ってきました。

十和田湖

昨日は十和田湖。山上から十和田湖畔まで出て散策。初めて遊覧船に乗ってみたりとか。

十和田湖の遊覧船から

長いこと青森にいますが、上のような景色は初めて。まだ青森県内でも見たことがない絶景が多いんだなと改めて思いました。

奥入瀬まで移動して宿泊は星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。10年ぶりくらいに来ましたが、施設もさることながらご飯がとくに大満足。家族といい時間を過ごせました。

奥入瀬渓流

今日の午後からは奥入瀬渓流を散策。4kmほどをゆっくり撮影しながら歩き、マイナスイオン補充。帰りはホテルのシャトルバスで戻り終了。

コロナ禍で県外への遠出はできませんでしたが、比較的近場の県内で充実した休みを過ごすことができました。また明日から仕事がんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。