Apple Watch Series 6

新型iPad Air/iPad(第8世代)/Apple Watch Series 6などがリリース

Appleさんからいくつかの新製品が発表されました。

発表された製品は以下の4つです。

  • 新型iPad Air
  • iPad第8世代
  • Apple Watch Series 6
  • Apple Watch SE

個人的な本命のiPhone12シリーズは、大方の予想通り登場しませんでした。来月に期待です。

新型iPad Air

新型iPad Airは現行のiPad Proに外観や拡張機能(Apple Pencil第2世代やマジックキーボードが使用可能)を寄せてきた感じ。Proと標準iPadの中間を担う機種ですね。

第8世代

iPad第8世代は、正直「このタイミングで出てしまうのね」。というのもGIGAスクール構想で近々小中学校に導入予定のiPadはおそらく第7世代なので。でも第7世代もそれなりに優秀な機種だと思うので気にせず。

Apple Watch SE

Apple Watchも噂通り通常版と廉価版の2タイプがリリース。廉価版といっても常時点灯ディスプレイや血中酸素濃度測定機能の有無や、材質のバリエーションが多いか少ないか程度なのでそう大差ない印象です。値段はだいたい13,000〜20,000円弱程度の差。

iPad系はiPad Proを今年買ったばかりなので、今回発表された中で触手が動きそうなのはApple Watch Series 6かなというところです。青色が綺麗。iPhone12シリーズも新色は青系ともっぱらの噂なので、今年のApple新製品のテーマカラーは青なのかもしれませんね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。