夕暮れのクラブ活動

今日は鶴田小学校に1日常駐の日でした。

全校児童にiPadが配布されたこともあり、1コマiPadの授業も入りました。

後半は週末の音楽発表会に向けて収録の練習。今回は発表会の様子を収録し、後日YouTubeで限定公開することが決まったので、テストを兼ねて発表の一部始終を撮影・編集。先生方の中には授業の様子がYouTubeで見られることが新鮮に感じられる方もいらっしゃるようでした。

明日は鶴田中学校に常駐。こちらもiPadが入ったのでこの先に向けた準備など進めたいと思います。

写真は帰りがけに撮った陸上クラブの練習の様子です。外はもう真っ暗でしたが、児童館のかすかな灯りのなかで練習に励んでいました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。