積読本

終日雨読

予報通り今日はほぼ雨模様な一日。

ということで仕事本や関心本を読む日に。いうてなかなか没頭というわけにもいかなかったりはするというか、小説系ならもっとずっと読んでられるかもですが、そうでない系を長時間読もうとするとよっぽどのモチベーションか追い詰めら状態じゃないとなかなかで、眠気がくるたび欲望に正直に仮眠を繰り返す一日でもあったりしました。

本棚を見れば「伊達に自分で読みたいと思った本ばっかり並んでないな」と思いつつ、やはり土曜日の時間の使い方は相変わらず課題というか、どう過ごせたら有意義に感じられるのかが難しい贅沢な日だなとよく思ったりします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。