Apple Pencilの筆記音がゼロになるペン先カバー

以前Apple Pencilのペン先を折ってしまいてんやわんやした出来事について書いたことがあります。

大ピンチ!Apple Pencil第2世代のペン先が折れてしかも半分ペンに残った状態を元に戻した方法

あの出来事をきっかけに購入したのがペン先の予備…ではなくペン先のカバー。

というのもApple Pencilはペン先がけっこう固く、iPadに書き込む時にコツコツと筆記音が鳴っていました。

iPad側にフィルムを貼れば多少は筆記音を抑えられるかもですが、フィルムは貼らない派なのでどうしたものかなと思っていたところ、件のアクシデントの際にたまたまペン先につけるカバーを見つけました。

PZOZ Apple Pencil ペン先 アップルペンシル 2 保護 カバー

つけてみたところ、筆記音は全くしなくなりました。これは良いかも。

ただ、色は白ではなくて透明にすれば良かったと少し後悔。白だとペン先が太くなった感じがして少し見づらさを感じます。書き味もカバーなしの時に比べると若干精度というか書きやすさが落ちるかなという印象です。

またスペアはいくつか入ってるんですが、取れやすいこともあるので注意が必要です。

とはいえ公共の施設など周りに人がいる時でも、筆記音を気にせずApple Pencilが使える便利さは秀逸です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。