研修会の様子

社会人に必要なこと・働くことについて講演

2021年4月17日、就労移行支援事業所 アクセスジョブ青森様での研修会で講師を担当しました。

受講者は事業所の利用者様やスタッフ様。テーマは社会人に必要なこと・働くことについてということで、打ち合わせでいろいろお話を伺って検討した結果、アニメやマンガを関連付けて話を展開することにしてみました。

スライド作成画面

講演のタイトルは「仕事に必要なことはアニメと本からけっこう学んだ」。

自分自身アニメやマンガからいろいろ得たりしていることが多く、前々からこれらを絡めた話ができたらと思っていたので、今回のご依頼は渡りに船。ただ作品の良いところを紹介するだけでなく、それらから学び取れることや応用できることなどをたくさん盛り込んだ話にしてみました。受講者さんからの評価は上々だったようでホッとしました。何かしら受講者さんたちの刺激になることがあれば何よりです。

今回声をかけてくださった堺さん、アクセスジョブ青森の皆さんありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。