青森の辺境にも5Gエリアが

鶴田町内のガソリンスタンドで給油し、ふとスマホを見た時のこと。

スマホの電波を表す表記が5Gになっていました。おー初めて見たかも。

青森市内とかでは表示されるエリアがあるとFacebookで見てたりしましたが、鶴田町内で見られるのはもう少し先だと思っていたのでビックリでした。ちなみに5Gが表示されたのは鶴田町鶴田小泉のガソリンスタンド周辺です。

といってもそこから1kmも離れていないコンビニ付近で再度確認すると4Gに。まだ5G対応エリアは限定的っぽいです。それでもついに5Gが身近になってきたのかなーとしみじみ。

思えばiPhoneで初めて4G回線になった時。「家の外なのにネットの表示がすごく速い!」と感動した覚えがあります。5Gでもそんな風に感じられるのかどうなるのか、いずれにしてもちょっと楽しみです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。