東京2020オリンピック開幕

昨日ついに開幕しましたね。

昨夜は家族で開会式の様子をテレビで観戦。8時から11時50分過ぎまでフルで。

選手入場の時には国の名前が呼ばれるたび、地球儀やGoogleマップで場所を検索したりとか。聞いたこともない国や地域が登場してきて、改めて世界について知らないことが多いんだなと実感しました。

家族で「すごいな〜」と感心したのはドローンの演出。1000台を超えるドローンで地球を立体的に表現したのにはビックリさせられました。

いろいろ賛否両論ある今回のオリンピックですけども、出場する選手を応援する気持ちには変わりなく。ぜひベストを尽くしてがんばってほしいです。

ラジオか何かで聞いたような気がするんですが「私たちは感動することに飢えているのかもしれない」という言葉。なるほどたしかにと思えなくもなかったり。コロナ禍でいろいろなことが無くなってしまった今、そういう気持ちになっている人が多いかもしれませんね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。