「勇者ヨシヒコ」

しばらく前からどハマりしてる、ドラマ?ドラマなの?な作品。

「勇者ヨシヒコ」シリーズは、山田孝之演じる勇者ヨシヒコとその一行が、魔王を倒す旅をするという、いわばドラクエをオマージュしたコメディドラマです。

ずっと前から作品名は知っていて、ふと最近見初めてみたんですがまあハマったハマった。面白い。ちょっと「ふっ」って笑ってしまう。何が面白いってキャラみんな面白いんだけど、佐藤二朗の仏はさすがもう佐藤二朗節。実写版「銀魂」でもそうだったけど、共演者も思わず笑うあれってアドリブですよね?あとムロツヨシの新しい呪文シリーズ、考えた人すごいなーっていうか呪文名が面白すぎる。

なんやかんやでシリーズ2まで見終わって、まだ続編があったことにとても喜んでは合間を見て楽しませてもらってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。