「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第2期第7回:企業マッチング交流会

八戸市で開講してきた「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第2期は2021年8月31日、全7回を終えました。

最終回は企業さんをお招きし、受講者の皆さんがこれまで習ったことを活かしての発表がメイン。

受講者さんそれぞれに工夫を凝らした発表をしてくれました。Keynoteのスライドに動画を入れて説明したり、動画を再生・停止しながら説明するなど思いもよらなかった方法で発表する方もいて、それぞれの個性が出ていてとても面白かったです。

第1期の青森市より発表人数は少なかったのですが、お一人お一人の中身が濃くて想定していたより長時間に。それだけがんばって準備をしてくださったんだなーと思うと感慨深いです。

企業さんも3社来てくださり、受講者さんたちの発表に対して感想や質問などをたくさんしていただきました。「参加してよかったです」と言っていただき、こちらもありがたく嬉しかったです。

新型コロナの拡大であわや中断しそうにもなりましたが、なんとかギリギリ予定通りに7回を終えることができました。

受講生の皆さんには大変な時勢の時にもかかわらず、毎週参加いただいて本当にありがとうございました。また毎回サポートに来てくださったワラビノーツの蕨さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。