蕎麦の花(たぶん)

近所の田んぼを撮影していた中に混じった1カット。

たぶん蕎麦の花なんじゃないかなと思います。

自分が住んでる近くで育てられている作物って、よくよく考えたら知らないものが多いというか。だいたい田んぼの割合が多いんですけど当然のようにりんご畑はあるし、よく考えたら田んぼで育てられてる品種も青森のブランド米「青天の霹靂」の立て札がされてたこともあったりで。

そう考えると近くに意外なものが植えられてても案外あり得るとか、実はすごいものがこんな近くにあるとかいるとかあるんじゃないかなと思ったりもしたりとか。

今朝は今朝でレンズ替えて朝一サイクリングがてら撮ってきたんですが、超広角(14mm)はやっぱりむずい。面白いけどいいの撮るのなかなかむずいです。ただ広く景色撮るだけならともかく、映える写真を撮るのってけっこう被写体とウデが必要な気がします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。