iPad mini 6用スマートフォリオ(カバー)到着。やっぱりしっくりくる。

昨日届いたiPad mini第6世代のカバーとして注文していたスマートフォリオが今日届きました。

予定では来週になる予定が急きょ今日到着。ちょっとビックリでしたが早いに越したことはないので嬉しい。早速装着。

iPad miniにスマートフォリオとApple Pencilを装着

やっぱり「カバーがあって初めて使える」感じがします。というのもiPad mini6はApple Pencil第2世代をマグネットで装着できるので、デジタル手帳的な要素が増し増し。とはいえカバーがない状態で机の上にiPadを置くと、カメラ周りに傷がつくんじゃないかなと気が気でなく、Pencilで書き込みするのがちょっと億劫になる感じがしてました。

スマートフォリオにはキーボードはついてないですが、上の写真のようにiPadを横向きに立てることができるし、カメラや画面の保護ができるし、何より頑丈で軽いのがいいところ。

ここ最近はiPad Pro用にキーボードがついたスマートキーボードフォリオやMagic Keyboardばかり買っていたような気がしますが、やっぱりスマートフォリオはこの軽さが強み。大事に使えば何年ももつし。お値段が高いのは変わらず(6,000円超)ですが、値段分の良さはあると思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。