コロナワクチン接種3回目と鶴田町役場の桜と学校サポート

午前中、コロナワクチン3回目の接種に。

2回目も上手に注射してもらったんですが、今日も上手で接種後の痛みもほぼなくでした。

接種会場の近くに鶴田町役場があり桜がいい感じ。これを見越してカメラ持ち込んでたのでパシャパシャと。

接種の前後を挟んで今日は急きょ小学校さんに常駐。Zoomを使ったリモートの不具合は、ちょっとしたZoomの設定違いもありますがやはりいつも使っている学校と各家庭からの接続とではいろいろ違いも出てくる感じです。でもいい機会と思って経験とノウハウを積んでもらえたらとも思っています。

一概にデジタルへ置き換えられない部分も校務にはあって、それならアナログをデジタルへ変換できたらいいのではという発想でいろいろ調べ物をしたり。新しい可能性が見えてくると「これできたらかなり役に立ちそうで面白い」と思えてモチベーションが上がります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。