岡山から牡蠣

姉たちから連絡あった牡蠣が届きました。

「姉たち」というのも自分、姉が二人いまして。先週末に2番目の姉の旦那さんから「なんか海産物送るわ」と連絡あり。

間もなくして1番目の姉から「牡蠣送るわ」と連絡ありまして、その次の日に先の2番目の姉から届いた海産物が冒頭の牡蠣(大量)。

つまり2人ともたまたま牡蠣を送るということだそうで、我が家ほどなく牡蠣で溢れかえりつつあります(近所にもお裾分けしました)。

そもそも実は我が家の食卓に牡蠣が出たことはほぼなく「そもそも牡蠣ってどう料理するの?」という青森らしからぬ状況だったんですが、そこはネットで検索すると「鍋で茹でる」というシンプルな調理法を見つけ、指示された通りにやってみると存外美味しく仕上がりまして海の幸を堪能してますありがとう姉たち。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。