遊部でeスポーツ満喫してきました最高でした

会場の様子

2019年1月13日、弘前市のヒロロで開催された遊部のイベントに参加してきました。

eスポーツ系のゲームをメインに参加者みんなで楽しむこの集まり。昨日は過去最大規模で参加者が集まったらしく、二つの会場はどちらも人がたくさんでした。

会場の様子

自分はいつもスプラトゥーン2(スプラ)のコーナーでプレイしてるんですが、昨日は春から開催が計画されているスプラのオリジナルリーグ戦のテストマッチということで、4チームに分かれての総当たり戦に参加しました。

結果は芳しくなかったですが、旧知の人たちとチームになってプレイするのはやっぱり楽しいです。ふだんは通話プレイもあまりできないのですが、この日は声を掛け合ってのプレイもできたし、懇親会を含め長時間みんなで楽しくできたのが何よりでした。

ゲームをやってたことで繋がったフレンドさんたちとの集まりは本当に楽しいです。いろんな年代の人と交流できる良さがeスポーツにはあると思います。

運営のお二人(みぐさん ダディ)は本当にハードだったと思いますが、お陰さまでとても充実した会になったと思います。お二人とも本当にお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください