DellのノートPC

たぶん10数年ぶりのWindowsノートPC

自分でもちょっとビックリですがWindowsのノートPC買いました。

Macを辞めたとかではなくて、仕事道具のひとつとして久しぶりに。最後にWindows機を仕事道具として持っていたのはいつぶりだったか思い出せないくらいですが、たぶん10年以上ぶりだと思います。

RPAブームに乗ってというかPower Automate Desktopをちょっと試したりしてまして。Macの仮想環境でWindows動かせなくもないんですがM1 MacはWindows対応が微妙で、Power Automate Desktopも入れてみたんですが動作がM1 Macと思えないくらいもっさりだったりとか、学校現場で使われてるのはWin機なのにそれと同じ環境がないのもどうかなと思ったりもして購入した次第です。

いつもならスペック重視派ですが今回はそんなに高スペックは求めないのである程度安価なこと、そもそもWin機から離れて長いのでどの機種が良いのかもよくわかってないこと、国産系の多くにはなんとなく抵抗があるということを踏まえ、価格.comで良さげなものを探した結果Dell機にしてみました。

驚いたのは到着の速さ。注文して20時間くらいで届きました。ユーザー登録からログインのステップもいい感じに快適でさすがという印象。Officeもついてきましたし目的のPower Automate Desktopもセットアップできたのでちゃんと活用していきたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。