iPad Proで報告書作り

報告書作成ウイークエンド

先日「今年度のiPad人財育成育成講座ぜんぶ終わったー」と歓喜の声を挙げてましたが、実際にはまだ完全に終わったわけではなくいろいろ残務作業が残っていて、最たるものが報告書作りです。

報告書では今年度やってきた講座などの活動についてまとめたり、事業を通して感じたことや次に向けた提案などをまとめていきます。

自分がこのブログで逐一講座の内容を日付入りで更新するようにしているのも、報告書をまとめる時に当時のことを振り返りやすくするのが大きな理由だったりします。

ちなみに報告書には受講者の皆さんに書いてもらったアンケートの集計や教習マニュアルの改定なども含まれ、要はけっこうな事務作業量になったりします。

加えて講座で使用したiPadを返却するための初期化や発送作業、そして今年度は地元鶴田町でもタブレット教室を担当したのでこっちの報告書作りもあったりし、そして報告書の提出は2月いっぱいというハードスケジュール。

それでもこの週末を使ってなんとか報告書一式はまとめ、提出まで持っていけそうです。ここさえ超えれば実質年度末の峠は越せたようなもの(のはずと信じたい)。3月は3月で小中学校さんの業務がライブ配信含め忙しいですが、講座関係はないので少し落ち着けるんじゃないかな(と信じたい)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。