「BEASTARS」読了

最終巻を残して放置していた「BEASTARS」ようやっと読み終えました。

動物版青春ヒューマンドラマな本作。個人的には前半というか、アニメシーズン2あたりが一番面白かった。若人ならではのこじらせ具合は、ぜんぜん感じは違うものの「ライ麦畑でつかまえて」をふんわり遠くに感じさせるというか、でもそれが若者らしくていいよねというか。

「ライ麦〜」とは似ても似つかぬストーリーだけど、レゴシを通して感じる若者の葛藤とか青春とか価値観とかの移り変わりと、動物の特性がそれに混じった形で展開されるのは終始面白かったです。ページをめくった先がいつも予期せぬ展開だったりも楽しめました。

原作は原作の良さがあったし、アニメも原作に劣らぬ、むしろアニメならではの良さもあってどちらも良いです。ちなみにアニメはアフレコではなくてプレレコ(声優さんが演技したあとにアニメーションをのっける手法)だとか。個人的にはアニメのレゴシの声優さんがとても良かった。いい雰囲気出してました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。