calendar dates paper schedule

期待と不安のスケジュール調整+会場予約

この前も書いたけど毎年これがひとつ大きな壁。講座の会場予約。

今年度担当する講座の開催地がおよそ決まったので次は会場の予約。すでに入ってる仕事の予定を避けつつ1講座7〜10日✗6セットの日程と会場予約を行うのは、恒例とはいえけっこう大変なんです。

とりあえずメモアプリに貼り付けたカレンダーの画像に丸つけたり✗つけたり囲ったりしながら空きを見つけて仮の日程決め。これを元に候補の会場施設に電話連絡して実際に借りられるか確認していくんですけどこれがもうドキドキ。すでに埋まってたり申込受付期間外だったりすると再度日程を調整したりなんだり。そんなに柔軟に動かせる日にちの空きがないんだよーと嘆きながらリスケジュールを繰り返すのはちょっとした苦行。

それでも毎年なんとかなってきたので今年もなんとかなるだろうーと思ったり、逆に言えばこの会場確保までできればもう講座の6割は(気分的に)完遂してるので、踏ん張りどころと思ってがんばります。スムーズにいきますように。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。