思考と縁と引き寄せと

今いただいている仕事のひとつに、けっこう時間をかける必要があるものがあり。

自分の頭の中の知識や情報だけでは足りないので、その筋の専門書やネットも駆使して取り組む必要があり、まずは資料集めと整理をするところから。

と思ってたんですが、本棚を見ると必要な書籍はすべて揃っていて。昔買った本の中にも使えそうなものがあったり、最近買った本の中にもまたドンピシャなものがあったりで、ネットと合わせれば十分事足りる状態に。

一種の引き寄せの法則的なものかもと思いつつ、こういう時に縁を感じたりするというか。頭の中でちょくちょく考えたりイメージしていたものが、いざ現実になろうとする時に、それに対する準備も意外とできていたりすると「お〜これがご縁か運命か」と思ったりとか。

ナポレオンヒルの著作に「思考は現実化する」というのがありますが、あれはけっこう本当だなとよく思ったりします。

たとえば最近の自分で言うと「自分より若い世代の人に仕事や本で関わりたい」と思っていたんですが、すると今年は高校生や大学生の皆さんにお話をする依頼をいただいたりとか。

スピリチュアルを盲信してるわけではないんですけど、けっこう「思う」ことって大事だと思ったりします。松下幸之助も「まずは思うことでしょうな」と仰ったそうですし。「思い」って良いと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。