今日は天赦日&一粒万倍日

今日6月20日(土)は最上の吉日「天赦日」。

そして一粒万倍日は文字通り「一つのことが万倍にもなる」という日なんですが、今日はその一粒万倍日でもあるそうです。

二つの吉日が重なることは一年でもめったにないようで、何か新しいことを始めたりするには絶好の日なのではと。

自分もある人から天赦日のことを聞いて以来、吉日のことを考えるようになりました。

吉日に願掛けのものを作ってもらったりとか、ちょっとスピリチュアルな感じもしますが自分的にはすごく効果を感じることが多いです。

「吉日に良いものを作ってもらったからきっと良いことがある」と思うこと自体に、良いものを引きつけるところがあるのかもと思ったりもします。

こういうのを一概に「ウソくさい」「非科学的だ」と言えないなーというのは、いろいろ本を読んで感じるようになったかもです。

それもそっち(スピリチュアル)系ではなくて、そうしたものを科学的な見地から推察した本とか、いろいろ多方面から考えてみるようにすると「案外ガチかも」と思うようにもなったり。

せっかくの吉日なので、自分が「こうした方がいい」と思うことを少しずつやってみようと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。