Amazonロゴ

Amazonから商品の届くのが(最近さらに)早くなった

前から早かったけど最近はさらにその早さが増したような。

商品によっては「午前中に頼むと次の日には届く」のは今までもありました。が、最近は「午後に頼んでも次の日に届くこともある」という爆速。

今年は青森にもAmazonの物流センターが増えたそうなので、その影響もあるんだろうと思います。ただ配達する方は大変さも増してるんじゃないかなとか。

商品が早く届くに越したことはないけど、緊急に必要ではないものは多少ゆっくりでもいいですよ無理しないでって思ったりもします。

そういえば電車か飛行機のサービスで、乗る便を遅らせたらそのぶん割引かポイントが付く的なのがあると耳にしたことがあるような。宅配もそういうのが導入される日も近い(もうあるかも)かもですね。

それにしても本当にこの物流サービスは助かります。少なくとも必要なものを買うのに地方にいてもまったく不便を感じない素晴らしさは改めて考えてもすごい。一方で「アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した」しかり、便利だったり豊かだったりするサービスの別な側面もあり得るわけで、サービスが無理なく継続してもらえるようにいろいろ配慮してもらえたら。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。