Kindle Scribeいい感じ

Kindleの新モデル「Kindle Scribe」が届きました。

率直な感想は「良い」。わりと待ち望んでいた大きいサイズの電子書籍端末だけあって、1ページあたりに表示できる情報量が格段に増えました。

自分はKindle Scribeで使うことはあまりないかもですが、雑誌やマンガもより見やすくなったと思います(これ系はiPad Pro12.9インチが最適)。

反応速度やページめくりの感度も良くて、Kindle Oasisとスペック変わらないと思ってたんですが、新しいモデルのせいかこの辺りの速度も早くなり快適に感じます。

そしてタッチペン。どのくらいのものかと思ってたんですがこれも予想外に印象が良いです。Kindle Scribeの画面の質感と専用タッチペンの相性がよくて、紙に書いている感覚に近い印象。

iPadとApple Pencilの場合、Apple Pencilのペン先が硬いのでカツカツという筆記音が鳴るのですが、Kindle Scribeはこれがないです。ふだん使っているApple Pencilにはペン先にカバーをつけて筆記音を抑えてますが、書き味が若干落ちるのが難点。

Kindle Scribeとタッチペンはデフォルトの状態で書き味がよく筆記音もないので言うことなし。とくに書き味は予想していた以上に反応がよいです。

こういう良い端末だとやはり電子書籍を読みたくなるようになりますね。今のところとても満足してます。おすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。