Apple Watchをつけて寝ていて便利だと思うこと

Apple Watchをつけて、睡眠の状況を計測するようになってから、しばらく経ちます。

腕時計をつけた状態で、睡眠するのにはだいぶ慣れました。そもそもそんなに違和感も感じていなかったし、充電切れも思ったほどピンチになることもなく、普段使用する分には問題なく使えています。

で、Apple Watchをつけて寝ているときに意外に便利だなと思ったことがあります。それはアラーム。

朝起きるときにはiPhoneで起きる時間のアラームをかけているのですが、Apple WatchをつけているとApple Watchが振動でアラームを教えてくれるようにもなりました。これが意外といいんですね。音だけだとつい深く眠って聞き逃してしまうことがあったのですが、Apple Watchが振動すると、さすがに気づきやすいというか寝過ごしにくくなった気がします。

腕時計端末を使ってみようかどうか、迷っている人に「Apple Watch等の腕時計型端末は使ってみないと、その良さがなかなかわからないですよ」とよくアドバイスすることがあります。

自分自身もApple Watchの睡眠アプリを使ってみたことで、いろいろな気づきが今更ながらたくさんあるなと感じています。やっぱりいろいろ使ってみることですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。