シニア向け趣味情報サイト「シュミカツ!」がリニューアル

シュミカツ!

シニアの方の中にもPCはもちろんスマホを使いこなすユーザーが増えてきました。

シニアの方をターゲットにしたサイトは(実際に自分で使ったことはないのですが)趣味人倶楽部などが老舗だと思いますが、セガゲームスが運営する「シュミカツ!」というサイトがリニューアルしたと新聞で見ました。

「シュミカツ!」は「シニア向けに旅行や園芸など趣味にまつわる情報を発信するウェブサイト(日経MJ 2019年4月19日)」で、ユーザー自身がそれぞれの趣味についての情報をサイトに投稿したり共有できるそうです。いわばシニア版SNSといった位置付けです。

ターゲットや機能を絞り込んだサービスは、コアなファンを作り出す可能性があります。ユーザーが実際どんな風に利用しているのか気になるところです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。