次第の一部

地域福祉活動計画 作業部会に参加

2022年12月12日、鶴田町社会福祉協議会様の地域福祉活動計画作業部会の3回目に参加しました。

コロナの関係で延期になっていた3回目。社協さんがまとめられた計画の骨子を拝見して意見を出し合うグループワーク。

自分が所属するグループでは(自分が出した意見ですが)事業内容の重複や、町民の方向けに提示する際のことなどについてお伝えするなどしました。

骨子を見ると、改めていろいろな活動をされているんだなーと思います。中には「知ってたけどそれも社協さんが関係してたんだ」というものもあったりして、思っていた以上に身近な存在なんだとも感じたりしました。

次回は策定委員会と作業部会の両方が開催される予定。両方に所属しているのできっちり資料に目を通して伺いたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。