Excel

Excelあーだこーだ

「今すぐ使うわけではないけど今後使う可能性がある集計」に備えてExcelをいじる日。

ピボットテーブルが便利なのに気づいた今年でしたが、いい反面もうちょっと「こういうのができたら」というところの問題について、自分の知識が足りなくてできないのかそもそもピボットテーブルだとできないのかが微妙にわからず試行錯誤。

さんざんいじった挙げ句「これピボットじゃなくてもよくない?」的なことに思い至ったりとかもして、要はExcel奥が深いのと自分まだまだ知らないこと多いなーと実感する日です。必要なこと知りたいことが少しずつ整理できつつある感じもします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。