100m決勝

0.06

0.06。あと0.06秒でした〜。

今日は全日本中学校通信陸上競技青森大会。

いつも幅跳びとリレーに出る息子が、今回は複数の種目に出場できるということで100mにもエントリー。100mは去年の秋季大会で出場して以来。

去年から今年にかけてかなり速くなったと周囲から聞いていたり、リレーで走る様子を見ていて「予選突破くらいはいけるんじゃないか」と思ってみていた予選で、全中出場の権利を得られる派遣記録まであと0.06秒というまさかの記録に自分も周りも大盛り上がり。

午後の決勝。まさか県の100m決勝で息子が走るところを見ることになるとはと思いながら、祈りつつ動画撮影。スタートから中盤にかけていい感じで、ゴールもけっこう良さげな感じで「これはひょっとしたら…」と期待しながら出た結果は、予選と同タイムで惜しくも派遣記録には0.06秒届かずでした。

残念といえば残念でしたけど、まさかこんなに良い記録が出るとも思ってなかったし、まわりの父兄からも「自分の子供のように応援したよ」と声をかけてもらいました。

小学校からここまでケガらしいケガもすることなく、いい体調で競技に臨めていることがそもそもありがたい。明日の幅跳びとリレーの決勝(予選は無事突破)も、ベストを尽くしてがんばってほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。