夜景

志賀坊森林公園から岩木山の夜景

昨日の夕方、平川市の志賀坊森林公園へ行って夜景を眺めてきました。

鶴田町周辺は山が少なくて、なかなか夜景を見られる場所が近くにありません。

自分の中で夜景といえば、かつて住んでいた青森市の雲谷からの眺めですが、西北五や中南津軽方面で夜景を見た記憶がほとんどなく。まして岩木山をそれなりの高さから見られる眺望は、長く青森に住んでいる自分にとっても新鮮でした。

志賀坊森林公園からの眺望
岩木山頂上付近

ちょうど雲から岩木山のてっぺんがのぞいてました。朝に条件が揃えば岩木山も雲海がかかった天空の城っぽく見えるのかもしれませんね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。