「レヴェナント:蘇えりし者」1シーン

「レヴェナント:蘇えりし者」

久しぶりにAmazonプライムビデオで映画見ました。

「レヴェナント:蘇えりし者」はレオナルド・ディカプリオ主演の映画で、ディカプリオが初めてアカデミー主演男優賞を受賞した作品としても知られています。というかそれのインパクトがあったので思い出したかのように見てみたんですけども。

それまで4度主演男優賞にノミネートされながらも届かなかったディカプリオが、この作品でオスカーを獲った理由が本作を見て納得できたような気がします。とにかく鬼気迫る怪演。上映時間156分のうちのほとんど、ディカプリオは満身創痍。一言で言えば復讐劇なのですが、そこに至るまでの遅々とした歩みから意外にも目が離せず見入りました。ずっと飽きが来ないかといえばそうでもないシーンもありますが、映像の背景とかいろいろ考えて見てみれば見所多く見れるのではないかなと。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。