息子試技の様子

中学校東北大会へ

2023年度 東北中学校陸上競技大会(岩手県盛岡市)へ行ってきました。

息子は幅跳びとリレーに出場。おかげさまで3位入賞しました!

いつも見てもらってる先生がいるんですが、さすがに東北大会でお世話になるのは無理だろうと諦めていたところ、なんと朝会場へ行ったらいらっしゃるという嬉しい想定外が。

試技1回目で会場がどよめく跳躍を見せたものの、ほんのわずかにファウル。2回目はセーフだったものの、予選通過には程遠い記録で後がなくなる苦しい展開。

3回目、予選8人中7位でギリギリ通過の記録が出て、なんとか予選突破。

4回目に自己ベストに迫る好記録が出て、この時点で1位タイ。

それでもやっぱり東北大会、このあと二人に抜かれて3位になりました。

1回目の記録が出ていればあるいは…という思いは見ている仲間内みんなが感じたと思いますが、勝負にたらればはなく、ホントによくがんばったと思います。

リレーは本当にハイレベルで、予選1組の8チーム中6位で予選通過ならず。びっくりするほど他のチームが速く、チームベストの更新もなりませんでしたが、みんなは全力を尽くしていました。

1年の子が1500mで予選通過したので、部員は明日全員で応援するそうです。

地区予選からみんなでがんばった大会も今日でひと区切り。息子は再来週の全国大会で、みんなの想いを乗せてまたがんばってほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。