植物

iPhone15 Pro Maxの5倍ズーム

iPhone15 Pro Maxには光学5倍ズームが搭載されました。

自明の通り遠くのものを撮るときに重宝するんですが、きれいに撮れるときと撮れないときの差がけっこうあるという印象。

手ブレはけっこう補正してくれると聞いてはいるものの、わりと手ブレかなと思うような微妙な乱れが気になるときがあります。

上の写真は屋内の植物を5倍ズームで、iPhoneを動かさないようにできるだけ固定して撮ったものです。これはわりときれいな気がしています。

やっぱり手ブレ補正に頼り切るより、固定して撮るかできるだけ手ブレしないようにぐっとがんばって撮るかかなみたいな。あと個人的には3倍ズームも残してほしかったです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。