会計処理のイメージ

庶務デー

正月休み明けの仕事始めは、主に庶務から。

今年行ってきた講座のアンケート集計。集計あるあるだと思うんですけど、「このアンケート、あの人かな」と思うときがけっこうあります。アンケートにも人柄がにじむというか。必ず合っているか確かめる術はないんですが、たぶん大方の予想は合ってるんじゃないかなと。アンケート集計しながら去年の講座の様子を懐かしんだりしています。概ね高評価でホッとしてます。

午後は確定申告の準備。大方はカード明細のデータを加工して会計ソフトに読み込ませるのを繰り返し。ネックになったのは会計ソフトを入れてるPCの動作の重さ。だいぶ古くなってしまって。そろそろクラウド会計に乗り換えとかも考えた方がいいかなとかいろいろ考えたりする年始。

仕事周りの環境もちょっと手を加えようと思っていて、スタンディングデスク代わりに本棚の棚を広くできるような機器を注文してみたりとか。お家で仕事しやすい環境を整えていきたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。