冬季練習送迎

昨日は息子の冬季選抜練習の送迎で青森市へ。

今回は午後からだったので朝はわりとゆったり。待ちの間スタバで過ごした前回、今回は迷った結果車中で待つことにしました。

とりあえず読むものは新聞なり本なりたくさんあるので時間に退屈することはなく。昔は紙の本をどっさり持ち歩いてたんですが、今はiPad一台あれば電子書籍を相当数持ち歩いていつでも読めるし、欲を出してKindle端末をプラス一台あれば読みやすさも追加されて本当にいい時代になったなと思ったりします。

車中待機の難点は、つい間食で余計なものを食べてしまうことかなと。いつもだと食べないような、しばらく手を出してなかったような甘いお菓子類につい手が伸びてしまい、今日の体重測定で落ち込んだりするんです。

息子も一応受験生ということで普段体が鈍っていることもあり、今日は珍しく筋肉痛を訴えていたりします。勉強も大事だけどちょこちょこ体を動かす習慣を取り入れて欲しいところ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。