VR・XRで体験したいのはバーチャルスタバ

Appleの新デバイス「Apple Vision Pro」が2月2日にアメリカで発売開始だそうで。

VRデバイスは数年前にMetaのQuest 2を買って試したくらい。当時はおおーって感じだったんですが、案外と使い道がなくて物置で眠ってしまい。

Apple Vision Proは単なるVRデバイスではないという触れ込みなのと、Appleが満を持して発売する新製品ということで期待はしてます(高いからとりあえず買いませんけども)。

VRでできることやしたいことをふと思い浮かべた時、「自宅にいながらにしてスタバに行った感覚で仕事できたら」という願望がひらめいて。なんとなくApple Vision ProのPVとかを見ていると、それらしいことってできるんじゃなかろうかなと思ったりするんですがどうなんでしょうね。

カフェに行ってVR端末つけて仕事っていうのは、できるできないはともかくとして個人的にはあまり望んでもなく。冬の厳しい季節や天気の悪い日に、「外のお店にでかけた気分になって実は家で集中して仕事してました」という風になるものがあったらいいなーというのが、今の自分がVRやXR分野に期待することです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。