獅子舞の獅子

獅子舞撮影+動画編集

今週は予定の日以外にも頼まれ事があり、小学校さんへ3日目の出校。

今日は獅子舞の撮影。子どもたちが今年度学んできた獅子舞の様子を撮影して、次の参観日にお披露目するのに活かしてもらう素材作り。

ちょうど去年の今日も同じ撮影をしていて、どんな風に撮影したのか過去日記で復習。スナップは一眼レフで撮りつつ、ちょこちょこした動きはスマホ+ジンバルで滑らかに撮影。

メインの獅子舞は360度カメラで、演技場の周りを一周しながら撮りました。撮影後編集。360度映像の編集は久しぶり。それでも感覚は覚えているもので編集完了して共有。ついでに写真もGoogleフォトで共有して完了。

撮影しながら獅子舞見てましたが、一年間の頑張りが出ていたようで、演奏も獅子舞も立派なものでした。みんながんばったんだな〜。お疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。