受験会場に向かう学生のイメージ

高校入試

青森県内は今日が公立高校の入試です。

息子も隣市にある公立高校を受験しに朝から出発。

昨今の少子化の影響もあり、青森県内の高校入試は定員割れしている学校が多く、息子が受験する学校もそんな感じ。もちろん油断大敵とは言えないのと、実際かなり危なかったのがインフルとコロナ。折しも先週〜今週頭にかけて流行していて、息子の同級生たちの多くがインフル陽性に…。

息子も週末の朝に微熱が出たものの、寝て回復。鼻はちょっとズルってましたが熱はなく、なんとか無事に今日を迎えられた形でヒヤヒヤしました。

今週は末に卒業式もあり、息子の中学校生活も大詰め。といっても本人はやっと再開できる部活練習を楽しみにしてることだと思います。周りに気を遣うのを忘れないようにしながら、3月を有意義に過ごしてもらいたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。