4冊の本

今日買った本

書店と電子書籍で買った本たち。

上2冊が書店、3つ目がAmazonで買った紙の書籍で、4つ目がKindle版です。

ジャンルはバラバラだけど、いずれも自分の関心がある分野のものばかり。「愛着障害〜」著者の岡田尊司さんの本は何冊か持ってますが、いずれも内容が濃く、でも新書で買いやすくています。

「できるExcel〜」は、やっぱりなんだかんだでマクロとVBAは、基本くらいわかってた方が良いと思って。Amazonで見てみたら読み放題対象本だったんですが、これ系は紙であるといいなと思ったし、ChatGPTでExcelのマクロもけっこう対応できるところもあるんですが、やっぱり基本をわかった上で活用できる余地を広げられると思って。

「認知行動療法〜」は、開発者が関わった最新の著作ということで購入。認知行動療法関係の本はけっこう買ってるんですが、原典的なのが欲しいと思って。ちょこちょこ学んでます。

「国民の〜」の堤未果さんの本もちょくちょく購入してます。なかなか表面化しにくい、でも実はかなり深刻な問題などに鋭く切り込むのがすごいなと。今作はそんなにページ数多くないですが、NISAなど最近の話題が多くて読んでおきたいと思いました。

明日から新年度ですね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。