久しぶりの大会観戦

部活は大会シーズンに突入。

陸上の今季初戦が弘前の陸上競技場で行われ。1年生は次の大会から出場なので、今回は応援に。自分は今回行く予定ではなかったんですが、紆余曲折あって昨日、送迎と観戦に行ってきました。

送りは朝早くて競技開始まで時間があるので、子供たちを競技場に送り届けてから近場のマックで朝マックしながら新聞読んだり。一息ついて昼マックをテイクアウトし競技場へ引き返し。

大会の観戦は久しぶり。なんか息子が出場していないと気楽に見られてこれはこれで良かったり。ちょこちょこ見知った子たちが出場していたのでそんなに手持ち無沙汰にならず、馴染みの父兄とも会えていろいろ話もできたりしたのでなんやかんや楽しい一日でした。なんとなくお日様に当たれる=外にいられるのも気持ちが良かったりします。

次は春季の大会でいよいよ。高校の競技生活、いいスタートを切って欲しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。