スパイク納め

昨日は子供が所属する陸上クラブのスパイク納めでした。

主に5年生の父兄が中心となって、町内の体育センターでとても素敵な会を催してくださいました。

会場に入って最初に圧倒されたのは音響機材。スピーカーなど本格的で、これが父兄の所有物だということにビックリ。おかげさまで広い体育館でも声やBGMがよく聞こえ、会が盛り上がったと思います。

会では子供たちも出し物を。6年生はNiziUの「Make you happy」を女装で完コピ。みんなで練習していたのは知っていましたが、よくみんなで仕上げていたなーと感心。4・5年生も6年生と一緒に「惑星ループ」を踊ったりして盛り上げてくれました。あの曲いいですね。

終盤には思い出を振り返る動画の上映。去年この役を担当したのでその大変さが身に染みてわかっているんですが、本当に素敵な映像で、担当されたお父さんお母さんの苦労の結晶だな〜としみじみ。大役お疲れさまでした。

顧問の秋田谷先生からもありがたい言葉をいただき、子供たちもそれぞれの感想で「陸上だけでなく人としての成長」を口々に話していました。

陸上部(今年からクラブ化)に入って3年のうちに驚いたことのひとつは、子供がよく挨拶できるようになったことです。一緒に近所をランニングしたりした時に道で人にすれ違うと、迷うことなく「こんにちは」と大きな声で挨拶する様子にこちらが驚かされることがよくありました。

3年生までの子供ならまずできなかっただろう素晴らしい習慣をつけていただき、陸上そのものでも県で一位にしてもらったりなど、秋田谷先生には本当にお世話になりました。感謝しかありません。

スパイク納めも終わりましたが、今日も変わらずクラブの練習に行っています。これからも大好きな陸上を続けたいだけ続けて欲しいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。