work 2007/2/5

work 2007/2/5

前日は夜2時まで仕事し、今日は7時半起床。

この日は日中PCスクールの講師が入っているためテキストに簡単に目を通しながら内容の確認。スクール中は気を張っているせいか腹が空かないことが多く昼飯を抜くことが多い(スタッフにもよく突っ込まれる)。そのため朝は軽く食べるようにしてるけどもこの日はあまり食欲が無いので朝飯も抜き。でも頭は回転するようにしておきたいのでスクールに到着してから甘めのコーヒーを一杯。この日のスクールの内容はHTMLとCSSの基礎・FLASHのActionscriptが絡む課題・そして生徒さんの希望に応じた課題を進めるWeb実践など。

午後3時、スクール一段落。でもこの日は夜7時からもう1時間ある日。一旦帰宅して軽く休憩し、午後5時から広告の打ち合わせ。広告に使用する写真をディレクターやDTPデザイナーの方と選びつつ打ち合わせ。約30分ほどで終了。7時のスクールまで少し時間があるのでその間にメールチェック。仕事関係のメールに返信しながら、管理させていただいているクライアントのサイトを少し修正。新しくアクセス解析を設置。どんな解析結果が返ってくるか楽しみ。

午後7時から再度スクール。こちらの生徒さんはすでに就職が決まって市内のWeb制作会社でバリバリ働いているご様子。元気そうで何よりだけど少しお疲れかな?仕事柄お互い体には気をつけましょうね。午後8時スクール終了。今日はこれで終わり…ではなく打ち合わせがもう一本。付き合いの長いクライアントとは打ち合わせが夜にできるのもメリットといえばメリット。

午後11時頃帰宅。再度メールに目を通した後、今週山場を迎える仕事を少しでも進めておきたいと思うもののちょっと疲労困憊。今日はおやすみなさい…。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。