青森で障害とWebアクセシビリティについて考えるプロジェクト「W3A」のサイトをオープンしました

W3A:青森で障害とWebアクセシビリティについて考えるプロジェクト

以前から温めつつこのブログでも少しずつ触れていた、青森で障害とWebアクセシビリティについて考えるプロジェクト「W3A(ダブリュスリーエー)」のサイトをオープンしました。

仕事と並行して進めてきたこちらのサイトの準備なんですが、正直なところ見切り発車の部分もあります。もう少し詰めてから公開したかったんですが、CSS Nite in AOMORI2009のサイトに掲載された自分のプロフィール内でW3Aについて触れていたので、慌てて公開したという次第です。

上でも述べたように、障害とWebアクセシビリティについて、障害者とWeb制作者だけでなく、健常者の方も集って情報やナレッジ(知識や理解、認識など)を共有するような活動にしていきたいと思っています。

今のところはサイトで情報を発信していくのがメインですが、表題についての情報を多方面から戴きそれをサイトで紹介していきたいと思っています。今のところ考えている目標としては、障害者・Web制作者・健常者の3者が一堂に会して、サイトやインターネットのサービスについてのレビューや実演などの情報交換をやれればと思っています。

サイトには各所にコメント欄がありますので、お気軽にご意見や情報を投稿していただきたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。