ライター業を始めました

Education Tomorrow

ご縁をいただいて、教育革新のための情報発信ニュースメディア「Education Tomorrow」さんで記事を書かせていただけることになりました。

サイトには書いた記事の一本目が公開されています。

特別支援学校の授業で実践されているタブレットとスタイラスの活用法~ICT活用の現場から① – EducationTomorrow

Education Tomorrowさんは冒頭でも紹介したとおり、教育革新のための情報発信がメインのサイトです。

自分は今までの経験を生かして、アクセシビリティと教育を絡めた記事を書かせていただく予定です。

また、青森県内にはさまざまな特色ある教育活動を展開している現場もあるので、そうした取り組みもいずれは取材して書いていけたらと思っています(よい情報があれば教えていただきたいです)。

ちなみに記事の一本目は、数年前に訪問した浪岡養護学校さんでの取り組みについて書いています。

タブレットとスタイラスの組み合わせで思いもよらないメリットを目の当たりにして驚いたのをよく覚えています。よろしければご一読ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください