再就職を目指す方々へ、セミナーで講演Vol.2

以前にも声をかけていただいた某所で、講話ということでお話させていただきました。
今回のお題はWebというよりも仕事の内面的な部分を特に話して欲しいというご依頼だったので、スライドを新しく作り直しつつ、まだまだ人に仕事を語れる程ではないのですけど自分なりに準備してお話させていただきました。

ちなみに今回も連れとして、仕事をちょこちょこ手伝っていただいている寺田さんにも同席していただきました。寺田さんはしゃべりかけやすい感じらしくて、ちょこちょこ個人的に質問を受けられてました。 感想を見させていただいて思ったのは、ホントによくこちらの話を聞いていただけてたんだなと。メモとかを取られてるそぶりはなかったのでちょい不安だったんですが、細かい話まで聞いていただけてたみたいで驚きました。すごいです。

どういう内容をお話させていただいたかは、以下の参加者の皆さんの感想を見ていただけるとなんとなく分かるんではないかなと思います。今回もすごく丁寧で長文の感想をたくさん戴けたので、かなり長いですがほぼ全て掲載させていただきます。(感想は事情あり掲載を控えさせていただきました)こちらのレスは短くて恐縮ですが、聞いていただき感謝してます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。