C-FLOWERさんにお邪魔してきました。とイベントのお知らせ

画像:c-flower佐藤さんと柴田さん青森市にある地域活動支援センター、そして特定非営利活動法人でもある「C-FLOWER」さんにお邪魔してきました。上のお写真右側が代表の佐藤涼さん、左側が代表補佐の柴田康成さんです。

今回伺ったきっかけは、C-FLOWERさんが主催する9月24日(金)のバリアフリーミュージックパーティー板橋かずゆきさんが出演されることからでした。以前板橋さんのライブ生中継(一部)をお手伝いさせていただきましたが、今回のライブもネットで配信してみたいとのことだったのでお手伝いさせていただくことにし、その顔合わせを兼ねて伺いました。

C-FLOWERさんでは、障がいを抱えた方々が作業や音楽などの活動を通して過ごされています。佐藤さんと柴田さん自体も体に障がいを抱えられていますが、初対面とは思えないくらい話が盛り上がって楽しい時間を過ごさせていただきました。佐藤さんは手がけられた絵画や音楽、文章などがテレビや新聞などで広く取り上げられており、Youtubeでも出演された番組が多くアップされていました。

画像:バリアフリーミュージックパーティーのチラシ

上で紹介したバリアフリーミュージックパーティーは2010年9月24日(金)、青森市のアウガ5階「AV多機能ホール」で18時からスタート予定(入場無料)です。C-FLOWERさんに所属されている方々で結成されたバンドも出演されるほか、板橋さんや桜田まことさん、鎌田響子さんが出演予定だそうです。

また、上でも触れたようにこのライブはインターネットで生中継する予定です。障がいを抱え、家や施設から外に出ることが難しい方やその家族の方、もちろん一般の方にもインターネットを通してこのライブを見ていただくことで、元気な活動の一つを感じていただければと思っています(もちろん会場においでいただけるのが一番嬉しいですが!)。

映像を配信するページは後日告知するほか、私が管理させていただいている板橋かずゆきさんのサイトからでもご覧いただけるようにしようと思っています。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。