「気づき」がWebサイトを変える!セミナーに出演いたします(終了しました)

セミナーチラシPDF
セミナーチラシPDF

イエス!あおもりさんが主催されているセミナーの2011年一発目、「気づき」がWebサイトを変える!セミナーに出演させていただくことになりました。

(セミナーは終了しました)

今回は株式会社コンシスの大浦さんも出演されます。ふと思い返せばCSS Nite in AOMORI2009で初めてお会いして以来、昨年の青森の魅力対談に続いてご一緒させていただくのは今回が三度目となります。

個人的に同じWeb業界にいて尊敬している方のお一人なので、たびたびご一緒することができて嬉しいです。会場は青森県むつ市と若干遠いですが、頑張って準備しますのでぜひご来場いただければと思っております。

以下、イエス!あおもりさんのサイトから概要をコピペで引用です。

ウェブサイトに必要な「質・量・鮮度・信頼性・認知度」
『「気づき」がWebサイトを変える!』。

日時:平成23年2月10日 14:00〜
場所:プラザホテルむつ2F プラザドーム(地図はこちらから

【第1部】14:10〜
「IT・Webのバリアフリー計画」 エイチピースタイリング代表 高森三樹 氏
Webアクセシビリティについての基礎知識から実例の紹介・支援ソフトの実演など、
ITやWebのバリアフリー化に有効な手法を分かりやすくご紹介します。
PCサイトの例だけでなく、iPad・iPhoneを使ったデモも行う予定です。

【第2部】15:10〜
「ゴールを見極めるWebサイト運営術」 ㈱コンシス 代表取締役社長 大浦雅勝 氏
全てはゴールのために。Webサイトは最強の営業マン!売れない営業マンの事情、売れる営業マンになるための思考、売れない営業マンにチャンス到来!ノンストップ!最強営業マン…と、Webサイトを「営業マン」に例え、問題解決をしていきます。

講師プロフィール

エイチピースタイリング 代表 高森三樹 氏
岡山県出身、青森県鶴田町在住。
大学卒業後、雇用事業・営業・福祉施設などいくつかの職を経てWebの世界へ。自治体・企業・団体など多種多様な業種のサイト制作・企画・運用・コンサル ティングに関わり、Webアクセシビリティに関する活動ではWeb業界セミナーでの講師・ラジオ・新聞等で幅広く取り上げられている。青森県内のWeb初心者限定勉強会「WebA」、青森県内の障害者・健常者・Web制作者が一緒にWebアクセシビリティについて考える情報拠点「W3A」主宰。

㈱コンシス 代表取締役社長 大浦雅勝 氏

青森県弘前市出身。
地域におけるインターネットのあり方を模索しながら活動し、青森県のWeb業界の発展を目的としてWebコンサルティング専門会社「株式会社コンシス」 を設立。Web中心ではなくビジネスを中心とした企画を得意としている。IT以外の広い視点から見たビジネスの企画・制作・教育・運営まで首尾一貫した サービスを提供している。一方、弘前大学の特任准教授として文部科学省の大学生の就職力育成のプロジェクトにも参画。さらに最近は農業界への進出ももくろ んでいるらしい。

お問い合わせ・お申し込み

内容にもあるとおり、私のセッションは「IT・Webのバリアフリー計画」と題してお話させていただく予定です。基本的にはWebアクセシビリティをベースにした内容ですが、iPadやiPhoneといったデバイスを使ってアクセシビリティに関連した実演も行いたいと思っています。

テーマが「気づき」ということで、意外に気付かないWebアクセシビリティや各種デバイスのあれこれを分かりやすくご紹介できればと考えていますので、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。