遊部のイベントに参加してきました

会場の様子

2018年8月19日、いつも楽しみにしている遊部のイベントに参加してきました。

今回はオープンな会ということで、子どもたちもたくさん参加して一緒にスプラトゥーン2をプレイしました。

いつもはスプラがメインですが、今回はキング・オブ・ファイターズやWiiUなどいろいろなゲーム機器もプレイできるようにしたので、大人のプレイヤーもたくさん来場。今までにない人数とたくさんの世代の皆さんが参加して、それぞれプレイしたいゲームを楽しんでいました。

参加した知り合いが「ゲームを通じた人の広がりがハンパない」と言ってましたが本当にそうだと思います。共通の話題を通じて人とのつながりが広がったり一緒に楽しめたりすることはすごいなと思います。

それはゲームだったり本だったりいろいろだと思いますが、人とのつながりを作るというか生み出すみたいなのは、やろうと思ってもなかなかできなかったりもするので、改めて良かったなと。

ちなみにお隣の部屋では「不登校は不幸じゃない」のイベントも開催されていて、そっちに参加されていた方も遊部に寄って楽しんでくれていた方もいました。自分も一緒にプレイして楽しかったですし、こういうゲームのボーダレスなところがホントに好きです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。